慶應E判定だった私が、全く読めなかった長文を日本語を読むかのように速読し、英語を武器に慶應ボーイになったネイティブ勉強法

高校3年の夏休みまで慶應大学E判定であり、長文を読むのが遅く悩んでいたぼぶが語る、あなたが知りたい英語に関する知識やノウハウを発信していくブログ ~コレを読めば、あなたも慶應生になれる!~

受験生の8割が意外とやっていない? 慶應合格者が語る1日15分でできる本当に最強の英語勉強法

こんにちは

慶應大学に独学で現役合格したボブです。

 

 

 

「〇〇の勉強法を教えてください」

 

単語、文法、構文、長文読解、英作文 etc...

f:id:keiobob:20180519110314j:plain

 

あなたはこの質問をよくしますよね?

どの受験生もよく聞きます。

 

 

 

この問いに僕が答える時、

この〇〇に入るのが何であっても、

答えが同じになる究極の勉強法

あるのを知っていますか?

 

f:id:keiobob:20180519110459j:plain

 

 

そんなバカな話あるわけない!

 

 

と考えると思います。

 

ですが、

 

 

それが

あるんです!!!

 

 

 

しかも、アナタが知っている勉強法

にもかかわらず、受験生の8割は

実践していないものです。

 

 

つまり、この方法を実践すれば、

他の受験生と差をつけることができます!

f:id:keiobob:20180519110703j:plain

 

さらに、

1日15分

のみで良いんです!!!

 

 

どんなに忙しいアナタでも

今すぐ実践できます!

 

 

この勉強法を実践することで、

受験英語に必要な英語力の全てを

伸ばすことができます!

 

単語力、文法力、読解力、構文力、

速読力、精読力

これら全てを一変に鍛えられるのです!

 

f:id:keiobob:20180518183907j:plain

こんなに効率のいい勉強法が

他にあると思いますか?

 

 

これ以外には無いです!

 

 

では、そんな効率的で

僕が考える最強の英語勉強法とは、、、

 

 

 

「音読」

 

 

 

です!

f:id:keiobob:20180519110919j:plain

 

え、こんだけ煽っといて

読むだけ?って思いますよね。

 

 

もちろん工夫が必要です!

 

 

読む長文は

最低1回は

読んだことのある文章です。

 

できたら、その日に

読んだものがいいです。

 

では、次にやり方です。

①1回目は意味を考えずに

 スラスラ読む

 

②2回目は文章の意味を1文ずつ

 考えながら読む

 

③3回目も再度スラスラ読む

 

 

このやり方でやると

3回目に読むときには、

スラスラ読みながら

意味もわかるはずです!

 

 

できたら、これを

歩きながらやりましょう!

f:id:keiobob:20180519111057p:plain

 

足にはツボが多く

脳が活性化されるためです!

 

 

 

こんなに良い勉強法なのに

なぜ受験生の8割が

この音読をおろそかにするのか。

 

 

 

理由は、

 

成果が見えづらいから

 

です。

 

 

問題集なら何問できた、間違えたで

できたかできていないか

明確ですが、音読はそれが無いです。

 

 

だから自分の身になっているのか

心から信じられずに

挫折してしまう人が多いのです。

f:id:keiobob:20180518173851p:plain

 

ですが、ひとつ良いことを

教えましょう!

 

 

慶應大学合格者の

8割は音読を

毎日やっていました。

 

 

合格者には、

音読の重要性がわかるんです!

 

 

合格者もなかなか音読の成果が見えず

挫折しかけた人もいますが、

あきらめず続けた結果が、

合格です!

f:id:keiobob:20180519111326p:plain

 

 

アナタは挫折して

負け組になる人ですか?

 

 

 

それとも、今すぐ

音読を始めて継続し、

勝ち組になる人ですか?