慶應E判定だった私が、全く読めなかった長文を日本語を読むかのように速読し、英語を武器に慶應ボーイになったネイティブ勉強法

高校3年の夏休みまで慶應大学E判定であり、長文を読むのが遅く悩んでいたぼぶが語る、あなたが知りたい英語に関する知識やノウハウを発信していくブログ ~コレを読めば、あなたも慶應生になれる!~

【部活動が忙しい人必見】寝る時間も起きる時間も変えずに、今の勉強時間より1時間多く勉強する方法

こんにちは!

慶應大学に独学で現役合格したボブです。

 

 

この記事は、

「時間がなくて

 困っている人」

のみが見てください!

f:id:keiobob:20180519213903j:plain

 

周りの友達の成績は

どんどん伸びているのに、

自分だけ上がらない。

 

 

自分ももっと勉強時間

増やしたいけど部活あるし、、

 

睡眠時間を削るわけにも

いかないし、、

 

 

このままだと周りの友達と

どんどん差がひらいちゃう。

 

 

自分だけ置いていかれるのはイヤだ!

 

f:id:keiobob:20180519214036j:plain

 

けど、方法がわからない、、

 

 

  

部活をまだ続けているひとは

こんな悩みのひとが多いのでは

無いでしょうか?

 

 

この時期の受験生と話すと

「時間がない」

という悩みたくさん聞きます。

 

 

 

ではここで、

一回発想を変えてみましょう!

 

時間がないと嘆くのではなく、

 

時間を作れないかな?

 

と考えてみてください!

f:id:keiobob:20180519214212p:plain

 

少しで良いんです。

 

1日の中で1分でも5分でも

あるスキマを全て勉強に

当ててみましょう!

 

すると、案外

スキマ時間があることに

気づくと思います。

 

それをすべて合わせたら

1日1時間位は稼げませんか?

 

 

 

では、ここで、

僕が実際に行っていた

スキマ勉強を紹介します!

 

 

それは、、、

 

 

①トイレでの音読

②お風呂での単語

③携帯のトプ画を単語に

④食事の時はリスニング

 

 

です!

 

トイレではコピーしておいた

過去問を置いておき、

それを読んでいました。

 

f:id:keiobob:20180519214807p:plain

 

お風呂にも単語リストを

貼って眺めていました。

f:id:keiobob:20180519214910p:plain

 

携帯のトプ画は

なかなか覚えられない単語に

変えて、毎日眺めていました。

 

食事中は必ず英語の

CDを流していました。

 

f:id:keiobob:20180519215030j:plain

 

コレくらい詰め込めば、

すぐ1時間位稼げるはずです!

 

 

とりあえず、携帯のトプ画は

今すぐに変えましょう!

 

f:id:keiobob:20180519214436j:plain

 

ロック画面とホーム画面で

2単語選んでみてください!

 

 

3日もすれば、その単語を

忘れられなくなりますよ!

 

 

 

他にもいろんなスキマ時間が

あると思うので、

自分でも見つけてみて

実践してみましょう!

 

 

そして、

あなたが友達に

圧倒的な差を付けて

 

合格しましょう!

 

f:id:keiobob:20180519111326p:plain

 

 

 

慶應に独学で現役合格したボブに相談したい方はコチラ

友だち追加


keiogoukaku.hatenablog.com