慶應E判定だった私が、全く読めなかった長文を日本語を読むかのように速読し、英語を武器に慶應ボーイになったネイティブ勉強法

高校3年の夏休みまで慶應大学E判定であり、長文を読むのが遅く悩んでいたぼぶが語る、あなたが知りたい英語に関する知識やノウハウを発信していくブログ ~コレを読めば、あなたも慶應生になれる!~

困ったときにはアレに頼ろう!逆転合格するためにゼッタイに必要なものとは

こんにちは。

慶應大学に独学で現役合格したボブです。

 

 

 

浪人生って1年多く

勉強しているのに、

僕たち現役生が、

どうやって勝つんだろう?

f:id:keiobob:20180518001117p:plain

 

一度は思ったことないですか?

 

明らかに勉強量では劣ってしまう

私達現役生。

 

しかも、上位校になればなるほど

多くの浪人生が受験してくる。

 

 

 

上位校を受ける浪人生は

この時期からA判定を

とっている猛者です。 

 

f:id:keiobob:20180520223242p:plain

 

 

慶應大学に受かるためには

そんな浪人生を何人も

逆転しなくてはならないのです!

 

 

かなり難しそうに感じますよね

 

 

というか、

不可能なのでは?と

思えてきますよね。

 

f:id:keiobob:20180519214036j:plain

 

 

ですが、

 

 

案外そうでもないのです!

 

 

現役生の強みというのを

しっかりと理解し、活用すれば、

浪人生をごぼう抜きできます!

 

f:id:keiobob:20180519110703j:plain

 

現役生の強みを

しっかり活かせれば、

10月、11月には浪人生に追いつき

入試当日には追い抜くことができます。

 

 

しかし、現役生がどういうものかを

理解せず、自分勝手な行動をすると

確実に浪人生に

追いつくことはありません!

 

 

さらに周りの現役生に

勝つこともできません!

 

 

あなただけが負けてしまうのです。

 

f:id:keiobob:20180516160525p:plain

 

それだけは避けたいですよね?

 

 

 

そんな現役生が知っておくべき、

現役ならではの強みとは、、、

 

 

 

「友達と受験勉強を

頑張れるところです!」

 

 

 

 

「受験は団体戦

 

という言葉を聞いたことありませんか?

 

 

一緒に勉強する

同じような目標を持った

仲間たちが近くにいることは

受験においてとても重要です!

 

f:id:keiobob:20180520223615j:plain

 

勉強がつらくなったときに、

すぐ相談できたり、

やる気が無くなった時に

発破をかけてくれる存在

 

 

受験は長く、厳しいです。

 

 

1人でそれを乗り越えることは

非常に難しいです。

 

 

僕も、クラスの仲間に

助けられてました。

 

成績が伸び悩んでいる時に

リフレッシュに校庭でサッカーしたり、

勉強に関して相談のってもらってました。

 

f:id:keiobob:20180520223744j:plain

 

持つべきは友達です!

 

 

間違っても授業が無駄だから

学校をサボるようなことは

しないでください!

 

 

それでは、学力のない

浪人生と同じになります!

 

 

お互いを助け合い、

浪人生を全員蹴散らして、

友達みんなで笑顔で

卒業しませんか?

 

f:id:keiobob:20180520223936j:plain