慶應E判定だった私が、全く読めなかった長文を日本語を読むかのように速読し、英語を武器に慶應ボーイになったネイティブ勉強法

高校3年の夏休みまで慶應大学E判定であり、長文を読むのが遅く悩んでいたぼぶが語る、あなたが知りたい英語に関する知識やノウハウを発信していくブログ ~コレを読めば、あなたも慶應生になれる!~

【模試でE判定しか出ていないあなたへ】 E判定はええ判定、A判定はええかげん!

こんにちは。
慶應大学に独学で現役合格したボブです。



E判定


模試を受ける度に
見る判定。
f:id:keiobob:20180517010941j:plain



もはや見慣れた。


自分はまだまだ第一志望には
届かない。


萎える。


なんで模試できないんだろう?
全然偏差値上がらない?
f:id:keiobob:20180517011456j:plain


それはなんで?


勉強はしている。
サボってるわけでもない。


なのになんで?


焦りしかない。
不安しかない。


慶應大学に受かるビジョンがない。


お先真っ暗
何も見えない。


最近受けた模試で成績が
悪かったことで
思い詰めてる人いませんか?


マーク模試なのにもかかわらず、
全然できなかった。

つまりセンターレベルさえ解けてない、
f:id:keiobob:20180517011608p:plain


萎える。
不安。
焦りしかない。


こんな風に自分を追い込んでる人
いませんか?


気持ちはすごくわかります。


周りは伸びてるのに自分だけ伸びてない。
センターレベルでさえ全然解けない。


そんなみなさんは
不安しかないですよね。
f:id:keiobob:20180517011922p:plain


自分もこの時期そうでした。

他の慶應大学狙ってる人は解けるのに
自分は全然できない。


劣等感を感じるところから
のスタートでした。


では、そんなみなさんに
勇気を与える話をしましょう!

その魔法の言葉とは、、、

E判定はいい判定。
A判定はいいかげん。

です!

思い返してみてください。

今まだ全然勉強していない
現役生が浪人生に
勝てるわけがなくないですか?

浪人生は1年多く勉強しています。

そう考えると
私たちが
E判定なのは当たり前ではないですか?
f:id:keiobob:20180517012548j:plain

さらに、慶應大学の問題と
模試の問題は全くもって別物です。

受ける人たちも全然違います。

つまり、
慶應大学に受かる人と
模試で慶應A判定とる人は
別人と言うことです!


自分が仮にE判定だったとしても、
当日の問題を解ければ
なんの問題もないのです!


僕が言いたいことは
模試の結果だけに
一喜一憂しないでください。


今から勉強すれば必ず
浪人生を追い越せます。

僕たち現役は伸びしろしか無いんです!


自分もこの時期の模試は全て
E判定でした。


それでも夏以降模試の成績も上がり、
本番でもよい成績を残せます!
f:id:keiobob:20180517012307p:plain


実際に僕の高校からマーチ全部落ちて
慶應に受かった人もいます!


模試が悪くても何も気にする必要はないです!


みなさん焦らずに
自分の道を進んで
合格を勝ち取りましょう!