慶應E判定だった私が、全く読めなかった長文を日本語を読むかのように速読し、英語を武器に慶應ボーイになったネイティブ勉強法

高校3年の夏休みまで慶應大学E判定であり、長文を読むのが遅く悩んでいたぼぶが語る、あなたが知りたい英語に関する知識やノウハウを発信していくブログ ~コレを読めば、あなたも慶應生になれる!~

【パート1】「単語が覚えられません」聞き飽きた受験生の悩みに答える! 1日30分コレをやれば、1ヶ月で単語帳を1冊マスターでき、圧倒的英語力が身につく方法

こんにちは!

ぼぶです。

 

 

「単語力」

 

英語受験において、

絶対に身につけなくては

ならないものパート1です!

 

f:id:keiobob:20180518134743p:plain

 

ですが、

「全然覚えられない、、」

 

「昨日覚えたはずなのにもう忘れてる、、」

 

「単語帳ではできるのに、

長文で出てくるとわからない、、」

 

 

受験生と話すと

こんな声が毎度のように

聞こえてきます。

 

 

ですが、

単語帳を1冊完璧にすると、、、

 

 

あれ?長文で

わからない箇所が無いぞ!

 

英語苦手だったのに、

できるようになってきたかも?

 

 

 

そこには今の学力では

想像もしない世界があります!

f:id:keiobob:20180518135149j:plain

 

 

 

 

一度、単語力に自信がつくと、

そこからアナタの英語力は

圧倒的に伸びます!

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

それは、基礎が

しっかり固まるからです!

 

 

どんなに上手い野球選手でも

最初にやっていたことは

素振りからだと思います!

f:id:keiobob:20180518135618g:plain

 

 

基礎がしっかりすることで、

1段階も2段階も成長できるのです!

 

 

 

逆に言えば、単語力がつかないと

圧倒的成長も見込めないので、

受験にも落ちます!

f:id:keiobob:20180516160525p:plain

 

 

そんな大事な単語力を

爆速で身につけるには

どうすればよいのでしょう?

 

 

 

僕はこの方法を使って、

夏休み前に単語帳1冊を

1ヶ月で制覇し、夏休み後の模試で

慶應A判定を取りました!

 

 

 

 

 

その方法とは、、、

 

 

歩きながら

音読することです!

 

 

単純に歩きながら

単語帳を読みます!

 

 

apple=りんご

みたいな感じで、

声に出して読みましょう!

 

 

f:id:keiobob:20180518142455p:plain

 

たったコレだけで、

机で単語帳を勉強するより、

暗記の効率が

今の25%上昇します!

 

 

あと何より夕ご飯を食べた後の

眠くなる時間帯であるため、

歩けば、寝なくて済みます!

 

 

また、夜やると

その後すぐに寝ることから

寝ている間に覚えたものが

整理され、効率よく暗記できます!

 

 

 

今日から実践して、

アナタも圧倒的英語力を

手に入れませんか?