慶應E判定だった私が、全く読めなかった長文を日本語を読むかのように速読し、英語を武器に慶應ボーイになったネイティブ勉強法

高校3年の夏休みまで慶應大学E判定であり、長文を読むのが遅く悩んでいたぼぶが語る、あなたが知りたい英語に関する知識やノウハウを発信していくブログ ~コレを読めば、あなたも慶應生になれる!~

不安になったらコレを3回やるだけで、集中力が増し逆転合格を狙える必殺技とは

こんにちは!

慶應大学に独学で現役合格したボブです。

 

 

 

「単語が覚えられない、、」

 

「全然偏差値上がらない、、」

 

「過去問も全然解けない、、」

 

 

 

ふとした時に、

突然不安になることありませんか?

 

f:id:keiobob:20180522095929p:plain

 

 

ふと、勉強をやめて、

休憩するときとかに

思いませんか?

 

 

俺って、このままで

良いのかな?

って

 

 

模試の成績が返ってきた時、

過去問を採点した時、

 

 

点数が悪いと、

 

 

「俺はやっぱだめだ」

 

 

と思います。

そして、悪魔の囁きが聞こえます。

 

 

 

「志望校のレベル

 落とそうかな、」

 

f:id:keiobob:20180522100210p:plain

 

別に、慶應にはいけなくても

MARCHぐらい入れれば

まあ良いかな

 

 

 

こんな自分の弱い顔が

ひょっこり出てきます。

 

 

気持ちはすごくわかります。

 

見通しの見えない戦いは

怖いですよね。

 

f:id:keiobob:20180522100424p:plain

 

自分もめちゃくちゃ

不安でした。

 

夏休み中に受けた模試の

偏差値が落ちた時、

絶望して同じような気持ちになりました。

 

 

 

しかし、ここであるもの

を持っていたから、

自分は立ち直ることができ、

 

 

慶應大学

逆転合格しました!

 

f:id:keiobob:20180522100607j:plain

 

これを持っているだけで、

自分の不安は軽くなり、

勉強に集中できるようになります。

 

 

勉強に集中できれば、

偏差値は自然と上がり、

合格を勝ち取れます。

 

 

 

しかし、持っていないと

どんどんと不安は蓄積し、

立ち直れなくなってしまいます。

 

 

そしてあなたは、

志望校を下げて、

その下げた大学にさえ

受からないのです。

 

f:id:keiobob:20180522100707p:plain

 

 

こんな未来

嫌ではないですか?

 

 

 

では、自分の不安を軽くし

勉強に集中できるようになるものとは、、

 

 

 

 

「根拠のない自信」

f:id:keiobob:20180522100933j:plain

 

 

です!

 

 

これさえあれば、

どんな壁にぶち当たっても

乗り越えることができます。

 

f:id:keiobob:20180522101141p:plain

 

模試の結果が悪かった時、

もちろん落ち込みます。

 

しかしそこで、

 

「それでも俺ならできる」

 

と言えるかどうかです!

 

 

根拠なんて無くて良いんです!

 

 

そのかわり、何度も

「俺ならできる」

と唱えて、自分を信じましょう!

 

f:id:keiobob:20180522101257j:plain

 

一度やってみますか!

 

目を閉じて3回

 

「俺なら慶應大学

 合格する」

 

と唱えてみてください。

 

 

どうでしょう?

自信が湧いてきませんか?

 

 

これさえあれば、

あなたは慶應大学を絶対に

諦めること無く、

勉強を進められます!

 

 

 

そして、あなたも

慶應大学に逆転合格

できるでしょう!

f:id:keiobob:20180522101338p:plain