慶應E判定だった私が、全く読めなかった長文を日本語を読むかのように速読し、英語を武器に慶應ボーイになったネイティブ勉強法

高校3年の夏休みまで慶應大学E判定であり、長文を読むのが遅く悩んでいたぼぶが語る、あなたが知りたい英語に関する知識やノウハウを発信していくブログ ~コレを読めば、あなたも慶應生になれる!~

勉強前にあること5分間するだけで、集中力がグッと上がる!? これをやって集中すれば、アナタの勉強効率は今の3倍になる!

こんにちは!

慶應大学に独学で現役合格したぼぶです。

 

 

f:id:keiobob:20180516152605j:plain

「勉強だりぃ~」

「めんどくせえ~」

「友だちと遊びてぇ~」

「彼氏彼女と会いてぇ~」

 

勉強している間こんなこと思いながら

勉強していませんか?

 

机に座って、ペンを持って

テキストを開いて

周りから見たら勉強している

ようにに見える。

 

f:id:keiobob:20180516153511p:plain

 

しかし、

頭の中は全く

勉強モードでない。

 

f:id:keiobob:20180516155618p:plain

 

こんな状態になっていること、

結構ありません?

 

自分も受験期は

よくあったものです。

 

俗に言う

勉強した気になっている

状態

 

この状態では、

いくら勉強しても

成績アップは望めません。

 

 

つまり、皆さんが

第一志望に合格することは

ありません!

f:id:keiobob:20180516160525p:plain

 

皆さんが一番望んでいない

未来ですよね?

 

ですが、皆さん!

今から改善すれば

間に合います!

 

僕が提案する

集中力がない状態を

改善する方法とは、、、

 

勉強前に

ルーティーンワーク

をやることです。

 

ラグビーワールドカップ

大活躍していた

五郎丸さんも

やっていましたね!

 

f:id:keiobob:20180516164328j:plain

 

これと全く同じです!

 

自分がやっていたのは、

勉強前に音楽を1曲聞くことです!

 

f:id:keiobob:20180516161938j:plain

 

自分の好きなUverworldの曲を

勉強前にかならず聞いてから

勉強をしていました。

 

確かに最初はあまり効果を

実感できないかも知れません。

 

しかし、受験当日にも

同じことをやってみると

効果を実感すると思います!

 

受験当日、ガチガチに

緊張していたとしても

その曲を聞くだけで

集中できちゃうんです!

 

f:id:keiobob:20180516165134p:plain

 

こんな良いことないですよね!

 

別に音楽でなくても良いので、

何か勉強前にやることを決めて、

続けてみてください!

 

どんなに些細なことでも

良いです!

 

ペンを5回回すとか消しゴムを触るとか

でも良いと思います!

 

自分が気に入るルーティーンを

見つけて実践してみましょう!