慶應E判定だった私が、全く読めなかった長文を日本語を読むかのように速読し、英語を武器に慶應ボーイになったネイティブ勉強法

高校3年の夏休みまで慶應大学E判定であり、長文を読むのが遅く悩んでいたぼぶが語る、あなたが知りたい英語に関する知識やノウハウを発信していくブログ ~コレを読めば、あなたも慶應生になれる!~

【部活をしている受験生必見!】1日3回ある身近な場所に行くだけで英単語を今までの3倍早く覚えられるようになるマル秘テクニック

こんにちは!

慶應大学に独学で現役合格したボブです。

 

 

 

「部活が忙しすぎる、」

「眠すぎる、、」

 

でも勉強しなきゃ、、

f:id:keiobob:20180528161419j:plain

 

今の時期こーんな悩み抱えている人

多くないですか?

 

 

いい大学に合格したいけど、

 

部活のせいで全然勉強できてない

偏差値が全然上がらな

 

 

でも、いつも一緒にいた仲の良い友達は

どんどん偏差値が上がってる

 

 

高2までは自分のほうができる!

思っていたのに、

 

 

いつの間にかあいつのほうが

頭良くなってるかも、、

 

 

焦り不安

f:id:keiobob:20180522095929p:plain

 

で何してるときも落ち着かない

 

つらい、、

 

 

なのにこれから大会が近くなれば

部活はさらにきつくなり

もっと勉強できなくなるんじゃ?

 

 

今でさえやっと平日は2時間、

休日は3時間位は勉強してるけど、

コレより少なくなったら、、、

 

ヤバイ、ヤバ過ぎる、、

 

f:id:keiobob:20180519212436j:plain

 

こんな心境でみなさん

学校生活をおくっていませんか?

 

このまま焦った状態で勉強しても

ゼッタイ受かりません!

 

つまり、あなたは

慶應大学に合格できずに、

納得できない大学に進学、

 

もしくは浪人することになります

f:id:keiobob:20180518173851p:plain

 

そんな勉強時間を十分に

確保できていない

そこのアナタ!!!

 

 

僕が受験勉強をしている中で編み出した

必殺の暗記術!

 

 

それは、、、

 

 

5分間トイレ暗記法

 

 

です!

 

やることは、、

 

・家のトイレの壁に

 自分の苦手な単語リストを貼る。

・それを声に出して読む。

 

このたった2つだけです!!!

 

ノートの切れ端でも何でも良いので

とにかく単語リストを貼って、

 

歌を歌うように大きい声で

単語を読みます!

 

どんなに忙しい人でもトイレに

行かない人なんていませんよね?

 

これは誰でもすぐに実践できる暗記術です!

 

部活が忙しいから、眠いからといった

理由で勉強できないと言っている皆さん!

 

この暗記法はそんなみなさんでも

できないわけないですよね?

 

 

しかし、皆さんの中にはたった

これだけで大して変わるわけ無くね?

と思う人いますね!

 

 

ですが、考えてみてください。

1日に3回トイレに行くとすると

1日で15分勉強でき、1ヶ月で450分

 

 

7時間30分

にもなるのです!

 

 

チリも積もれば山となる。

この言葉のとおりですね!

 

f:id:keiobob:20180528162040j:plain

 

 

みなさんも自分の生活の中にある

チリを集めまくって

第一志望合格という

大きな山を作りませんか?

 

f:id:keiobob:20180518012141p:plain

 

 

慶應受験に関してもっと相談したい方はコチラ⬇

友だち追加


keiogoukaku.hatenablog.com


keiogoukaku.hatenablog.com