慶應E判定だった私が、全く読めなかった長文を日本語を読むかのように速読し、英語を武器に慶應ボーイになったネイティブ勉強法

高校3年の夏休みまで慶應大学E判定であり、長文を読むのが遅く悩んでいたぼぶが語る、あなたが知りたい英語に関する知識やノウハウを発信していくブログ ~コレを読めば、あなたも慶應生になれる!~

今のあなたが15分かかる英語長文を5分で読めるようになる? 1日10分寝る前にあることをすると劇的に英語を読めるようになる必殺技

こんにちは!

慶應大学を独学で現役合格したぼぶです。

 

 

「長文読解」

英語を受験する上で、

必ず解かなくてはいけないもの

f:id:keiobob:20180530141047j:plain

 

にもかかわらず、

全然読めない、解けない、

 

 

僕自身も高3の5-6月では、

偏差値50くらいの大学の

過去問をやっても

 

ゆっくり読めば、解けるがいかんせん

時間がかかる、、

 

 

そんな中ちらっと慶應大学の過去問を

見てみるともう絶望

 

f:id:keiobob:20180518173851p:plain

 

こんな長くて難しい長文

時間内に読み終わるわけない!

 

単語も文法も熟語も

何もかも慶應レベルには

程遠いことを知ったときでした。

 

慶應大学のような大学を

目指している人でもこの時期は

こんな経験してませんか?

 

 

 

解けるけど時間がたりない、、

 

f:id:keiobob:20180519213903j:plain

 

 

この悩みと早くおさらばしたいですよね?

 

 

そのために

僕がやっていたのは、

コレ!!

 

 

「歩きながら音読する!」

 

f:id:keiobob:20180530141225j:plain

 

寝る前に10分間テーブルの周りを

グルグル周りながら

毎日自分が決めた長文の教材を

大きな声で音読してました!

 

意味をいちいち理解する必要は

ありません!

とにかく読んでください!

 

続けているとそのうち

わかるようになっちゃいます!

 

 

時々、うるさすぎて親に怒られながらも

めげずに5月から7月までやった結果、

 

 

7月のマーク模試で長文のミスが

たったの3つになりました!

 

 

こんなことで?

 

 

ってなると思いますが、

ぜひ騙されたと思って

やってみてください!

 

 

僕自身はコレをやって

長文を武器にして

 

 

慶應ボーイ

なりました!!

 

f:id:keiobob:20180522161131p:plain

 

 

さらなるテクニックを知りたい方はLINE@

に情報発信しています!

友だち追加