慶應E判定だった私が、全く読めなかった長文を日本語を読むかのように速読し、英語を武器に慶應ボーイになったネイティブ勉強法

高校3年の夏休みまで慶應大学E判定であり、長文を読むのが遅く悩んでいたぼぶが語る、あなたが知りたい英語に関する知識やノウハウを発信していくブログ ~コレを読めば、あなたも慶應生になれる!~

勉強においての最大の敵は問題ではなくスマホにあり!?高校生の8割はスマホ依存症!

こんにちは!

慶應大学に独学で現役合格したぼぶです。

 

 

勉強中、、、

f:id:keiobob:20180518011951p:plain

 

 

「ブ~、ブ~。(LINEの通知音)」

ん?

あ、ラインだ!

 

f:id:keiobob:20180518023346j:plain

 

 

よし、勉強するか、、

あれ?

 

はじめしゃちょーが

新しい動画UPしてる!

めちゃくちゃ面白そうやん!

見よう!

f:id:keiobob:20180518024127j:plain

 

よし、勉強するか、

 

あ、そういえば!

今日は大谷翔平ヒット打ったのかな?

チェックしよ!

 

f:id:keiobob:20180518024436p:plain

 

よし、勉強するか。

 

あれ??

 

もうLINE返してから30分以上

立ってるじゃん!!

もう夜の10時になってるし

 

 

 

こんな経験絶対に1回はありますよね?

 

 

あー、何でこんなに

サボっちゃったんだ、、、

 

 

 

もっと勉強したかった

のに、、

 

 

この30分で最低でも

単語15個は覚えられたよな~

 

 

「後悔」しか出てこない

この感情

 

f:id:keiobob:20180518030050j:plain

 

 

 

 

実際、勉強中にスマホをいじることは

集中力の低下に

大きく繋がります!

 

 

さらには、研究によると

スマホによって一度途切れた集中を

元に戻すにはなんと23分

必要なのです!

 

 

つまり、23分に1度携帯を見ると、

1度も勉強には

集中できていないことになります!

 

 

 

こんな状態がずっと続けば、

あなたが慶應大学に受からないことは

 

明白です!!!

 

 

あなたが慶應大学に受かって、

サークルに入って、可愛い彼女を

見つけることは

一生できなくなります!

f:id:keiobob:20180518032437p:plain

 

そんなの嫌ですよね?

 

でも、スマホを捨てるのは

難しい、、、

 

 

 

では、受験期僕が実際にやっていた、

スマホ回避術は、、、

 

 

 

「友達とスマホ

交換すること」

f:id:keiobob:20180518032612j:plain

 

です!!!

 

 

「さすがに、家にスマホ

置いてくるのは落ち着かない。」

 

「塾で帰りが遅くなるから、

持っていないと親に連絡できない」

 

 

こんな人でも、

簡単に実践できます!

 

 

僕は、放課後になったら

スマホを友達と交換して、

帰りになったら返す

 

ということだけです!

 

 

これで自分はスマホ

打ち勝つことが

できました!

 

 

 

あなたも早速明日から試して、

今の3倍の集中力で、

勉強しませんか?